歴史のアウトプット

歴史のアウトプットは量が勝負です。

 

となるとやっぱり全国高校入試問題正解でしょう。

問題量と質でナンバーワン!

ただし、解説はシンプルなんで、「間違えた問題」「ラッキー正解した問題」などは、きちんとインプットで使った教材や教科書で確認するようにしましょう。間違いノートを作ってもいいですね。

かまなびでは、多くの受験生が苦手な「並べ替え問題(整序問題)」を特訓するトレーニング教材を作りました。全国入試問題まで手が回らないという人、並べ替え問題だけ先にトレーニングしたい人向けに作りました。

シャッフルして4枚取り出して古い順に並べ替える近現代史並べ替えトレーニング

正解発表

古代・中世版の歴史の並べ替えカードも作りました!

古代中世版は全国公立入試の3年分の並べ替え問題をピックアップしました。

解答と解説

セットでの販売もやってます。

演習問題を作りました!

ダウンロード
平安時代出題まとめ.pdf
PDFファイル 430.0 KB