webサポート会員について

以前からご要望の多かった「塾をやめる学校」のwebサポートですが、2018年の4月からwebサポートが始まります。

 

今回は、その概要をお伝えします。

 

まずは対象となる生徒さんについて。

 

下記の①~④を満たす生徒さんのサポートにwebサポートは向いていると考えます。

【対象①】

自宅学習ができている公立中学生

自宅学習ができていない場合には、webでのサポートのしようがありません。

 

「自宅学習はできているけど、何をどう進めたらよいかわからない」

 

このように「今やれることはやっているけど・・・、なかなか結果に結びつかない」ような場合にwebサポートを希望して下さい。

 

【対象②】

塾に頼らずに定期テストの点数を上げたい公立中学生

塾に通っていても、受講している科目だけしか面倒見てもらえていない中学生が多いのではないでしょうか。苦手科目は塾で受講し、その他の科目を中心にウェブサポートを受けることもできます。

【対象③】

受験勉強を塾に頼らずにやってみたい公立中学生

「塾などに通っていて宿題もこなしているが成績はあまり変わらない。塾をやめようか。でも、塾をやめて一人でやるのも不安」という場合にwebサポートを利用してみて下さい。

 

塾に通いながら併用での利用も可能です。安価に高サポートを受けることができます。

【対象④】

コミュニケーションが問題なくとれる公立中学生

オンラインで行いますので、連絡がきちんと取れる中学生でお願いしています。メッセージが未読のままだったり、返事がなかったり、指示に従えない場合があると効果を出すことができません。報告や相談も自分から積極的に行えるとなお良いです。

【webサポートに必要な環境】

iPadとApple Pencil

GoodNotes5(アプリ)

Wi-Fi

 

2021年度からiPad指導スタイルに変わりました。

iPadの使用事例についてはコチラ

【受けられるサポート例】

●目標に合わせた教材の選定

●学習管理

●進路相談

●質問対応など学習サポート

など

★WEBサポート会員の感想❶★

★WEBサポート会員の感想❷★

☆ウェブサポート感想③☆

webサポートの申込はこちらから

かまなび 公式LINEからお申し込みください。申し込み前に聞きたいことなどもコチラをご利用ください。