· 

無料で問題をダウンロードして演習できるオススメサイトまとめ

iPadとアップルペンシルとグッドノートがあれば、ネットに転がっている教材は好きな時にダウンロードして問題演習が行えます。いわばインターネットが自分の本棚になるわけです。しかもいちいち持ち運ばなくてもネット環境さえあればどこでも教材が取り込めます。取り込んでしまえば、ネット環境がなくても問題を解くことができますからね。どこでも勉強ができます。

 

ここでは無料でダウンロードできて良質な教材が置いてあるサイトを紹介していきます。

19ch

無料動画授業のさきがけのサイトです。中学レベルは体系的にオールジャンル揃っています。テストで60点くらいの得点を取るのが難しい単元向けに活用して下さい。学校のワークが1人だとできない人は、この動画をみてから学校ワークに取り組むとちょうど良いと思います。

 

これまで問題を印刷しなくてはいけなかったんですけど、iPadでグッドノートにpdfファイルを落とせば印刷しなくてもできます。そしてピクチャーインピクチャを使って、同じ画面に動画を反映させましょう。

公式:英検サイト

ここでは英検の最新過去問をダウンロードして過去問演習が行えます。

 

ある程度勉強してから腕試しで挑戦して下さい。

 

リスニングはサファリで音声を流すページを開き再生してから、画面をグッドノートに切り替えて問題を解いていきます。

オススメのサイトは随時追加していきます!